人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピン子の日常


by pirikke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の夏・カストルムの夏

ピンフです。
ぴぴっぴぴはやっぱり長続きしないようです。
でも、僕はあきらめません。
彼らが記事を書かない限り、第3・第4のぴぴっぴぴが現れ…。


ところで、昨日カストルムに帰ってくると、玄関の隅っこのほうで何かがガサゴソしているのを発見。
近寄ってみると、オニヤンマでした。


とりあえず捕獲

結構でかい…。



日本の夏・カストルムの夏_d0047753_9192917.jpg

手のひらサイズほどあります。
昔は家の周りを時々飛んでいたのになぁ…。

カストルムは川がちかいからでしょうか。
京都に来てからというものの、さっぱり見かけませんでしたが、久しぶりに出会えてなんかうれしいような、懐かしいような。
彼女はつままれた羽を震わせて迷惑がっていましたが…。

ひとしきり眺めた挙句、洗濯籠にいれてしばらく放置。
もう夏も後ちょっとなんだなぁと、趣深い気持ちにしばらく浸っていました。


…歌ってばっかりで、勉強してねぇや。


もちろんちゃんと逃がしましたよ?
by pirikke | 2007-08-16 09:26 | ぴんふ☆わーるど